2012年01月14日

サークル名変更しました~

お久しぶりです!!
一応、サークル長になってしまったらしい管理人のイグノランスです(´・ω・`)

今回サークル『ふもふも亭』をサークル『イ』に変更しました!!
「イって何やねん!?」(# ゚Д゚)
って人が多いと思いますが、 実はそのまま『い』と読むのではなく、
『かなはじめ』と読みます。

めずらしい苗字である『イ(カナハジメ)』から来てます。
そもそも『イ』と書いてなぜ『カナハジメ』と読むのかと言うと、
『イロハニホヘト』 が『イ』から始まるので『カナハジメ』となったそうです。

私はネタ好きなので、「イってサークル名だとネタにならね?」っていうアホらしい考えと、
色んな意味で目立ちそうだと思い、このサークル名にしました。

もちろんそれだけではないですよ~!! 
実はこの「カナハジメ」にはサークルの目的と願いがこめられております。

その一つが、 『様々な作品が生み出されるように』 という想いから来てます。
二つ目が 『同人活動をしたい人の出発地点となってほしい』 と言う願いです。

うん・・・分かりづらいな・・・・
簡単に説明すると、「カナハジメ」とは「仮名はじめ」です。
つまり、文字の初めであり、文章や歌の始まりです。
漫画や小説、歌にしても文字はつき物
そのすべての作品が生み出される場であってほしい、
説明し辛いですが、そういう願いをこめてます。
そりゃ~画集とか例外もありますよ? 
でも画集や音楽だってタイトルから始まり、
あとがきなどで終わります。
物は文字とは離せませんし・・・
まぁ要するに、揚げ足とらんといてください・・・ 
 
ちなみに二つ目も同じような意味です。
要するに様々な作品を生み出していって、
最終的に他のサークルへ行く人がいると思います。
その人たちの始まりでありたい、そういう意味合いをこめてます。

まぁ~つまり皆と作品の始まりであるサークルでありたい、
と言う意味をこめて、『イ』と言うサークル名にしました。


あ、いや、ふもふも帝が悪かったわけじゃないよ?
いや、俺は全く名前に愛着湧かなかったけどさ・・・・
皆と話し合って決めたわけだし・・・(あれ?皆で決めたんだっけ?)
まぁ、良いか~と思ってたんですが・・・・
 
他のサークルと名前が被ってしまったんですよ・・・・ 
相手のサークル様にも迷惑かけますし、
そもそもサークル名に何の意味も籠められていないとか・・・・

まぁそういった理由でサークル『ふもふも帝 』改めサークル『イ』
で行こうと思います!!

長文をだらだらすみません!!
これからもよろしくお願いします!! 

                                   by イグノランス

humohumotei at 21:41│Comments(0)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サークル参加注意点
~ 必読 ~

サークルメンバーは随時募集中、
条件は生放送の
コミュメンバーであること!

同人イベントへの参加ルールは
下記のとおりです

1
イベント参加は自己責任とします
(人にお金を預けるんだから;)

2
スペース、印刷代など費用は割勘

3
漫画や絵、音楽など、
何かしらの創作物を出す
(合同誌などを中心に作る予定)

4
売り上げは作品の貢献度に
より振り分ける
(個人誌:売り上げは全額作者)
(合同誌:売り上げの分配は相談)

5
基本的に会場へ来れる人のみ
(急用や急病など、
やむ終えない事情の場合
売り上げなどは後日相談)

6
会場までの,交通費は自腹

7
金銭の管理のため、
配信主の参加が条件となる

8
1スペースは大体2,3人が限度、
参加希望者がそれ以上の場合、
追加スペースを取り、
くじ引きで参加者を決める。

ニコ生
co1232673

twitter
http://twitter.com/#!/humohumotei

mail
humohumotei@mail.goo.ne.jp
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メンバーリスト